イベント

かんぴょうまっきーちゃん。

13144472107311.jpg


我が町のゆるキャラです




Bon Marche 100人展。

久しぶりにハンドメイド系イベントにオジャマ。

100人展に行ってきました。

午前中のんびりしてしまって出遅れた感がありましたが…

いやー、大盛況。

出店している方も、きっとほとんど県内の方なんだと思うんだけど、こんなにハンドメイド人口って多いんだな、と感じさせられました。

問題は娘たち。

全部のブースを回りたいという私の願望と、さっさと公園に行きたい娘たちの願望とが一致するわけないので、とりあえず飽きるまで見て…と思っていたら、楽しそうなワークショップを発見!

小麦粘土でスイーツ作りをしました。(しかもオーナーさんが「お子さんをお預かりしてますからゆっくり見てきてください」とうれしいお言葉を

そのスキにぶらぶらと一周。

A+Mさんで、タグに使えそうなはんこを購入。

それからSweet Fragranceのcaolynaさんにごあいさつがてら狙っていた帽子をチェック残念ながらサイズは合わなかったんだけど、お言葉に甘えてオーダーさせていただきました。

できあがりが楽しみ

で、戻ってくる頃には小さなドーナツが4つずつできあがっていました。

4歳の次女にも簡単にできたようで、二人とも満足してくれたみたい。

でもまっすぐ帰るわけはなく…

小一時間ほど公園で暴れてきました。

さらに…

長女はストロベリー、次女はバニラ、私は秋限定マロンソフトクリームでシメ

ダイエット中じゃなかった?というツッコミはご容赦を

それはさておき、いつもイベントがあると娘たちは飽きてしまいがちで、なだめるのが大変なんだけど、今回は親子共々楽しめました。

会場はやや遠かったんだけど、ぜひまた開催してほしいです。

いつかは私も出店できることを願って…

フリマ参加

フリマ参加
「お見せやさんごっこをしよう」と、車で15分ほどの公園で行われたフリマに参加してまいりました。

「大きい声でいらっしゃいませするね」「お金は私が渡すからママは見ててね」などと大ハリキリの長女。

ところが、始まって早々に、偶然家族ぐるみで仲良しのご一家に遭遇するや、お遊び&露店巡りに夢中で帰ってきやしない。
やっと帰ってきたら「お腹すいた」「のど渇いた」

まあ期待はしていませんでしたが、子どもなんてそんなもんよね。
逆に飽きちゃったら大変だろうな、と不安だったので、ご一家にはホントに助けられました。
持つべき者は友達ですな。

ところで、ワタクシフリマ出店は初めて。
値段の設定や交渉は難しいですね。
値切られまくりで、少し値段を上げたら、今度は売れず…勉強になりました。
ま、捨てるより買ってもらえれば、ぐらいな気持ちだったので、まずまずでしょう。
売り上げで帰りに1dayショップを開いていたイージーピージーさんでお買い物をし、夕食にお刺身を買いました。

娘に何が楽しかったか聞いたら、フリマ終了後公園で水遊びしたことと、着替えがなくてフリマに出した小さい服を着て帰ってきたのがいちばん可笑しかったのだそうです。

宣伝です

ただ今FKD宇都宮インターパーク店にて、とちぎ蘭展を開催しております。

実家が農家であることはたびたび触れておりますが、メインは洋蘭栽培でございまして、実弟に宣伝を頼まれました。

ちなみに、今年の広告に掲載されている花は、昨年賞をいただいた弟の作品でございます。

お近くにお住まいのみなさま、ぜひ足をお運びくださいませ。

そうそう宣伝ついでにもう一つ。

多くの方にお問い合わせいただいた有機栽培の米粉、作り始めました。

が、今年はクズ米(普通米として販売できない粒の小さいお米ね。一般的な米粉はこれで作っています)は全部売ってしまったので、普通米で作っています。

そのため単価が高くて、1キロ500円だそうです。

次の収穫期にはちゃんととっておいて、お安く譲れるようにしたいとは言っておりますが…

もしご入り用の方がいらっしゃいましたらお気軽に声をかけてくださいね。

私も宣伝を兼ねてレシピ開発するよう父から指令がでておりますので、暇を見ていろいろ試してみるつもりです。

1dayショップ

火曜日のことになりますが、お気に入りの木工の作家さんEASY・PEASYさんのonedayshopにお邪魔しました。

上の子も行きたがっていたのでつれていったんだけど、途中で

結局一人でお邪魔して、お茶とケーキまでごちそうになってきました

私のイメージに合うモノがズラリ。

散々悩んで、結局この二つを購入。

整理棚の高さにピッタリ収まりました。

オーナーさんもとても気さくな方で、たくさんお話しできて楽しかった

お嬢さんと二人でやっていらして…あこがれます。

娘たちが大きくなって、興味を持ってくれていたら、私もやりたいなあ…もっとも、販売できるモノを作る腕がないけど

次のイベントも楽しみです。

触発されて、前々から作りたいと思っていたチャイルドチェア、作ってみようかな…という気になってきました。

この正月休みで頑張ってみようかしら。

クリスマスパーティー

ママ友と子どもたちでクリスマスパーティーをしました。
今年で4回目。
みなさんお料理上手で毎回楽しみです。

私の作品はコレ。

ブロッコリーと唐揚げのクリスマスツリー。
見た目インパクト大の割りに手は掛かってない。
唐揚げは一瞬で食べ尽くされましたが、ブロッコリーは最後まで残ってました。
ちゃんと野菜を食べなきゃいかんよ。

今回は子どもたちがケーキを手作りデコレーション。

楽しかったしおいしかったようで、大盛り上がりでした。
大人はさらにおいしい専門店のケーキをいただきました。

来年も楽しみです。

ドライでクリスマスツリー

自宅から5分のところにある住宅展示場に行ってきました。

新築3年の家に住んでいるのに、何の用があるって?

それはね…

これを作ってきました。

住宅展示場で「ドライフラワーでクリスマスツリーを作ろう」講座をやっていたので、予約して行ってきたのであります。

参加費500円でこのツリーはお得よね。

次女が体調悪くて私はほとんど抱っこしていたので、ほぼ長女が製作。

さらに!!!!!

受付でくじ引きをやったら長女が1等を当てて、ポインセチアの鉢植えをget

私、この時期にポインセチアを手に入れたのは初めてです。

だって高いんだもん

家建てるつもりないのに、図々しくステキなおみやげを持って帰りました。

また行こうっと

木工教室

我が家を建てていただいた地元の工務店さんで、木工教室のイベントがありました。

家建てて3年になりますが、見学会やメーカーの展示会&ディズニーシーのツアー()、夏祭りなどいろいろなイベントにお誘いいただいて、長くつきあわせていただいてます。

まあ、チビ娘二人連れだったので、大きなものは作れなかったんだけど…

Dsc02305

リース長女がグルーガンにハマって、どんぐりやら杉の実やらたくさんくっつけました。

Dsc02310_2

小枝を星の形に組んで、ドライのアジサイやらリボンやらで飾ってみました。

Dsc02308_2

教の講師の大工さんが作ってくれたイス。娘二人用に二つ作ってもらえたの

Dsc02307

これはお嬢たちの作品。

あとで顔描いてミッキーにするんだそうな。

とても楽しかったらしい。

長女が持っていたグルーガンで次女がやけどをするハプニングもありましたが、いただいたお昼ごはんもとても美味しく、満喫してまいりました。

次のイベントがまた楽しみです

次に行きたいイベント

10月22日~第1回カントリー雑貨マーケットinFKD宇都宮インターパーク

ウチはここからホントに近いので、ここなら仕事帰りにも寄れる

だい1回なんですね…どんな感じなんだろ?

個人の出店とかあるのかな?

11月22日 第7回ハンドメイド雑貨マーケットinグリムの館

これも近いのです。とてもうれしいのです。

去年までは関心がなかったから知らなかったけど、結構近くでいろいろやってんのね。

そうそう、先週も、茂原のクリーンパークのイベントで、ハニティーさんのタマネギ染めのストールをゲットしてきました。これがまたいい色で

真ん中のイエローのヤツね。何ともナチュラルないい色で、何かというと巻いて出かけております

いちばん行ってみたいのはこちら。

http://1dayshopinthelife.blog42.fc2.com/

前回も行きたかったのだけれど…4歳・2歳の子持ちの身としてはちょっと遠い…

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ