おこづかい稼ぎ

断捨離…?

夏に断捨離に目覚めました。

難しいですが、少しずつモノを処分しています。

本当は子ども部屋にたくさん処分しちゃいたいものがあるんだけどね~

「コレ捨てていいよね?」って聞くと必ず「まだ使うの~」と答える

それはともかく、連休の今日は処分品をフリマに出してきました。

人生2回目のフリマ出店

捨てるつもりで思い切り値段を下げたのが良かったのか、じゃんじゃん売れました

食器類は完売。

余った毛糸や布やハンドメイド資材もほぼ完売。

純利益12,940円也

あがりで今日の夕食は娘たちのリクエストで回転寿司を食べに行きました

もちろん、売れ残りもたくさんあって、持ち帰って片付けるのが大変だったりするんだけど、家の中がすっきりしてお金ももらえる、と思うと片付ける意欲が沸いてきます

子どもたちも、お店屋さんごっこができてそれなりに楽しんでいたようす。

さてさて、その売れ残り。

某通信販売で毎月購入していたハンドメイドキットは、ちょっとお値段高めに設定したせいか、イマイチ売れ行きが良くなかったのですが、いちばんコレに注目したのはウチの娘たちでした

結局、持ち帰って午後は3人でチマチマとストラップ作り。

13181676375270.jpg

うん、まあ、作りたくて買ったのですが…

断捨離とはまた逆行している気がする…

まあいっか。

確定申告。

恥ずかしながら、人生初の確定申告でございます。

わけのわからない子供達を駄菓子屋へ連れていって手なずけ、隣の市の会場へ行ってまいりました。

何を申告したかって?
例のFX取引でございます。

途中−50万円のお顔真っ青大損もありましたが、反省して以降は手堅く取引。
終わってみれば年間100万円の目標を達成!!!

最近FXの脱税に税務署は厳しくなっているという噂を聞いていたので内心ドキドキでしたが、とっても親切な対応でわかりやすかったです。

で、所得税が162400円、それに住民税+α………

利益を得たのだから仕方ないのだけれど、イタイわ。

今年は目標税抜100万。
手堅くいきたいと思います。

三月の収支

2月から始めたFX。

三月の収支はというと…

172,436円ゲット

ただし、先月は波乱含みでした

調子に乗って、デイトレードに手を染めました。

1万ドル買って0.1ドル上がると1000円になるので、手数料のかからないFX業者でちまちま買って増やしてみようと考えたんですわ。

で、前半は好調で、1日1万円の勢いで増収していました。

しかし、世の中そんなに甘くない。わかっていたけどやっぱり甘くなかった。

相変わらずの豪ドル一本での投資でしたが、米ドルが買われたのに連動してものすごくあがったときがあったのね。

65円→69円台まで上がっていったので、ここは買い時、どんどん上がるぞォ♪、なんてニヤニヤしていたところに、アメリカでの自動車会社破綻危機に対するオバマコメント。

これで急落です。

あっという間に65円台に逆戻り。

保証金もどんどんマイナスになっていって、ほとんどロスカット(保証金がなくなるどころか借金になってしまいそうなので強制的に決済されちゃうのよ)されてしまいました

増収分はおろか、元手も5万円強の減。

やっぱり投資家気取りで手を出しちゃいけませんね。

反省して、低いレバレッジで外貨預金をちょっと効率よくする、初心に戻ることにしました。

FXは夢中になりすぎないようにしましょう、という警告だったのでしょう。

今日から新年度。

新しい職場に異動しました。

あくまでこちらが本業。

本業をしっかりがんばります。

ビギナーズラック!?

仕事で経済がらみの勉強をしたので、モノは試しだと外貨証拠金取引に手を染めました。

いわゆる“FX”ってヤツですね。

1月末に、恐る恐る五万円を投入してオーストラリアドルを購入。
以来常に頭の中で気になっていて、朝に夕にパソコンやケータイとにらめっこの日々。

ところが、円高が進み、証拠金がどんどん減っていく〜

諦めムードで、しばらくチェックしなかったのですが…

1週間後、子どもを寝かしつけて、ふと思い立って確認してみたら、なんと円安!
もしかして決済された!?とログインしてみたら、なんと四万円強のプラスで決済されていました。

思わず興奮して、無理矢理ダンナをおこし、翌日仕事があるのに祝杯

調子に乗って、次は10万円投入。もちろん豪ドル。

これまた円高が進み、一時はどうなることかと思いましたが、先週の米ドル高の影響で無事決済。

何と一ヶ月で123,918円の利益を上げました

ヤバい、まちがいなくハマった調子に乗って、FX攻略本を図書館でチェック。

それによると、余剰資金でやること、初心者はいろいろ手を出さないで身近な外貨一本にすること、慌てて買い付けないで休みを入れること、長期的な投資にすること、等々…

まさにコレ。やり方間違っていなかったのね。

もちろん損することもあるので一概にオススメはできませんが、中学校で習う程度の知識で始められるので、試してみる価値はあるかも。

目標は住宅ローンの早期返済。がんばるぞォ

壱万円ゲット!

昨年からのんびり続けていたお小遣い稼ぎ。
一万円に達したので換金しました!!

もっと一生懸命やればもっと貯まっただろうに…とも思うのですが、楽だから続けられたので満足満足♪収入あるとはいえ、やっぱりウレシスwww

ちょうどバーゲンやってるし、明日は仕事帰りに買い物だなヾ(^▽^)ノ

ちなみにそのお小遣いサイトはこちら↓

http://www.0811.jp/entry/entry.php?cd=eNrLNjA1MTC3AAAHIwGk

ケータイのみですが、宣伝メールをクリックしたり、お友達に紹介したりするとポイントが貯まって換金できます。
パケ代定額ならやるべし!ですよ。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ