趣味

kw*cafeさんへ…

昨日朝、パソコンをカチャカチャしていたら、kw*cafeさんで初売りセールの記事を発見!

これは行くしかない、と子どものお稽古の後、公園で遊ばせ、ごはんを食べさせ、気分良くお昼寝をはじめたところでお邪魔してきました。

kw*cafeさんに前回行ったのはまだ育休中だったから、実に2年ぶり。

日々の雑事に追われて忘れかけていたのですが、ベストタイミングでのセールでした。

やっぱりかわいいものあったよ。

レースのモチーフたち。

最近ハンドメイドもおろそかになりつつありますが、ちょっとモチベーションが上がりました。

よし、何か作ろ。

CD買いました。

ものすごく久しぶり、多分こどもが産まれてから初めてではないかと思うのですが、ふと思い立って自分用のCDを購入しました。


一枚目。


All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)


ハハハ。
いい年してミーハーですね。

娘たちが運動会の練習で「One Love」で踊っているらしいのです。
一昨年は「感謝カンゲキ雨嵐」。

きっと幼稚園の先生の中にファンがいるのでしょう。

まあ、ドラマやバラエティーで見ていて前々から嫌いではなかったので、(若い頃は生粋のジャニファンだったし)買ってみました。

うん、若いっていいな、と思います。

車で聞いていると、娘たちがノリノリで、これまた楽しいです。


もう一枚。


IDEAS~the very best of KAN~

高校生の頃から社会人になってもしばらくはよくライブにも行きました。

が、彼がフランス人になると旅立たれている間に、私も結婚やら出産やらで人生が転換し、すっかり忘れていました。

久しぶりに聴いたKANの歌声とメロディー。

たくさんの懐かしい思い出もよみがえって、ちょっとセンチメンタルな気分になったり。


ミスチルの桜井さんやaikoさんなどもリスペクトしているそうで。

音楽界の盲点で愛を歌うKANさん、一聴の価値アリかも。


そういえば一緒にライブに行った高校時代の親友、音信不通になってしまったけど元気かな?
久しぶりに連絡してみようかな。

代休を楽しむ!

せっかくのお休みなのに、毛虫がはい回る夢をみてうなされ、寝不足の一日となりました。

なぜそんな夢を見たのかって?
理由は簡単。
昨日庭木にチャドクガの毛虫が大量発生しているのを見てしまったから。
おのれ、サザンカやバラだけでなく、私の睡眠まで食い荒らすつもりか!!

怒りに燃えつつこどもたちを幼稚園に送り出した後、さっそく毛虫退治開始。

去年は最終的に薬をかけましたが、有機農場と隣り合っていることもあり、迷惑をかけてはまずいので、群れを見つけたらバーナーでゴーッと焼きました。
30分ほど念入りにチェックしたけれど一掃というわけにはいかないので、あとは次の休みに。
長丁場になりそう。

滅多にない平日の休みをコレで終わりにしては後味悪すぎなので、その後すぐにお出かけしました。

まずは今日オープンのパン屋さん。
本店も何度か行きましたがちょっと遠いので、すぐ近くに出来てうれしい限りです。

代休を楽しむ!

何に見える?こどもたちがものすごく喜んで、あっという間に間食…

続いて、ヘッドスパ。
気持ち良すぎてイビキかいて寝てしまいました。
子供がいるときは行けないもんね。

そしてシメは前々から行きたかった伊澤商店!

代休を楽しむ!

やはり子連れでは行きにくかったので、もう一月前から楽しみにしていました。

雰囲気も味も大満足。

代休を楽しむ!

ナスのトマトソースのパスタ。

代休を楽しむ!

ラズベリーのアイスクリーム&黒糖のスコーン。

触発されて、帰宅後たわわに実ったラズベリーを収穫して煮詰め、ラズベリーソースを作りました。

終わりよければすべてよし、ってことで、リフレッシュできた一日。
明日からまた仕事もがんばれそうです。

ビーズストラップ

ビーズストラップ
買ったはいいがしばらくほったらかしにされていたフェリシモのキットに着手。

久々のハンドメイドは楽しかったです♪


最近中高生のようにじゃらじゃらストラップをつけたい気分なのですが、さすがに30過ぎてカワイイぬいぐるみとかピンクのギラギラとかはちょっと…

フェリシモはわがままアラサー女のツボを押さえてますね。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ